リアサス変更&シートやり直し

武川46サスのスプリングがやわらかかったので、DRCのCRF125用強化スプリングで色々やってみました。

 

左がXR100Rノーマルサス。

真ん中が武川46サスにDRCスプリング付けたの。

右が46のスプリング。

結果は、46サスはスプリング位置が低いので、スプリングをかはり締めこまないと調整機構が当たってしまい、DRCスプリングが使えなかった。

 

そこで、キタコG260にDRCスプリングを入れてみました。

 

キレイにスイングアームもかわして、サグ調整も可能。

ノーマルをオーバーホールするくらいなら、これ買い換えた方が早いよね。

 

そして、キャブが当たるタンクにゴム張って。

 

そして、ハイシートをやり直し。

CRF450用のSDGグリッパーシートで挑戦!

ウレタンスポンジ二枚重ねて角を作ったら、立ち上がり付近がギリギリ。

結果やばかった。

 

という事で、見事にグリッパーシートが完成。

 

なかなかそれっぽい感じで満足。

 

こっそりとフロントフェンダーもCRF150R用に変更。

こっちの方がエンジンに風が当たる気がする。